読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Hello the Masking Face 店主敬白&番頭日記

釣具を扱うビンテージタックルウェアハウス「Hello the Masking Face」の主と番頭が綴る日記です。

番頭日記20130920 台風一過。

台風一過。

皆様、ごぶさたしています。番頭です。
主は諸国漫遊の旅を終えたあとも多忙続き、番頭も何かと雑事に追われ、また、渓流がもうじき禁漁を迎えてしまうため、なかなか本業の釣具屋稼業に身が入らず……。

いやね、台風一過となった先日、関東のとある山へと向かったのですが、さすが直撃しただけあり、どこも濁流となってまして、竿を出すこともままなりません。
これは何もせずに帰宅するしかないか、などとあきらめかかっていたところ、比較的、マシな状態の沢筋を発見。同行者と二人して釣り上がっていきまして。
これがなかなかいい沢で。数こそさほど出はしませんでしたけれど、サイズに恵まれ、同行者は35cmを超すイワナ、そして番頭は自己新記録となる31cmのヤマメを釣ることができました。
いや、やっぱり釣りは出かけてみないとはじまりませんね。

少しわかりづらいですが、今回もリールは「Abu Garcia 706」を使いました。
番頭が手に入れたこのモデル、比較的「アタリ」の個体だったようで、今のところ、何の問題もなく、快調に使えています。




◆「Hello the Masking Face」については、以下のページをご覧ください。

Webページ
http://themaskingface.wix.com/themaskingface

Facebookページ
https://www.facebook.com/themaskingface