読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Hello the Masking Face 店主敬白&番頭日記

釣具を扱うビンテージタックルウェアハウス「Hello the Masking Face」の主と番頭が綴る日記です。

番頭日記20130930 忍野でフライフィッシング。

忍野でフライフィッシング


どうもどうも。番頭ですよ?

ついに一部の河川や管理釣り場を除き、2013年の渓流シーズンも閉幕です。
シーズン最終の日曜日、昨日は富士山麓の忍野へと行ってきました。
今回はルアーではなく、フライフィッシング
ルアーがメインの番頭にとって、フライフィッシングは今年の1月に管理釣り場で生まれてはじめて挑戦して以来の8か月ぶり。
そのときは思いもよらぬ爆釣を体験できたのですが、自然の川では初めての挑戦です。
忍野はもとより有数の人気釣り場であるうえ、今季最後の週末ということで、釣り場は大混雑。昼食前に30分ほど竿を出しただけですが、なんとかニジマスを1匹釣り上げることができました。

今季の釣りを思い返してみるに、なんとびっくり。
トラウトを相手にした釣りでは、ボウズなしでの終了です。
あまり多くの回数をこなすことができなかったわりに、ヤマメの自己記録を更新するなど、印象的な魚に恵まれた今シーズン。しかも、慣れないフライフィッシングでの釣り納めでも釣果を得られるなんて、下手の横好きを地で行く番頭としては、なんだかできすぎな気もします。
ここをご覧になっているトラウト好きのかたもいらっしゃると思いますが、皆さんは、どんなシーズンを過ごされましたか?




◆「Hello the Masking Face」については、以下のページをご覧ください。

Webページ
http://themaskingface.wix.com/themaskingface

Facebookページ
https://www.facebook.com/themaskingface