Hello the Masking Face 店主敬白&番頭日記

釣具を扱うビンテージタックルウェアハウス「Hello the Masking Face」の主と番頭が綴る日記です。

番頭日記20140225 「ダイワ ハリヤー120M」を出品!

どうもどうも。
ついにソチの冬季五輪も閉幕してしまいました。
飛んだり滑ったりと命がけな競技が多く、また、ボブスレーやスキー競技なんかは最先端の道具が勝負を決めるようなところがあったりと、夏季の五輪とはまた違った楽しさがあり、そしてやっぱり「人が競う」からこその複雑なドラマがあり。
いや、おもしろかったですね。
番頭です。

さて。
先日予告していたとおり、ヤフオク!に国産クローズドフェイススピニングリール「ダイワ ハリヤー120M(DAIWA HARRIER 120M)」を出品しました。

http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w97166395

クローズドフェイススピニングリールを好きでこれを探している人は少なくないと思うのですが、こんな新品箱入りの状態で市場に出てくることはこれから先、そうそうないでしょう。
日本の釣具業界がたどって来た道を知る上でも貴重な1台と言え、クローズドフェイススピニングリールのファンでなくとも、ビンテージタックルのコレクションとして、非常に価値ある1台になることと思います。
人によってはコピー元である「Abu 506/M」よりも精度が高いと評価を与えている当機種、ぜひお手に取ってその実を確かめてみませんか?
ご入札、お待ちしています。

それでは皆さま、「Hello the Masking Face」をどうかご贔屓に。







◆「Hello the Masking Face」については、以下のページをご覧ください。

Webページ
http://themaskingface.wix.com/themaskingface

Facebookページ
https://www.facebook.com/themaskingface