読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Hello the Masking Face 店主敬白&番頭日記

釣具を扱うビンテージタックルウェアハウス「Hello the Masking Face」の主と番頭が綴る日記です。

番頭日記20140625 飛騨地方の川へ行かれるかた、要注意です。

どうもどうもどうも。番頭ですよ?
今回もまた、Facebookで得た情報の共有です。
シンドラーハンドメイドルアースタジオの酒向さんが、Facebookでこんな情報を公開されていました。
飛騨地方の渓流では、昨年くらいからこの時期はマイマイガのケムシが大発生するようになってしまった、とのこと。
河原に下りられないだけでなく、川のなかに立ち込んでいても、流下してくる無数のケムシがいつのまにか足を這い上がってきているとか……。
ちょっとした持病があるために、蚊に刺された場所が1週間近く治らなかったりする番頭にしてみると、これはかなりの恐怖です。虫避けで対処できる蚊やブヨのほうが、まだマシな気がします。
あ、でもでも、ヒル除けみたいな薬剤をウェーダーに塗布しておけば、這い上がってくるのは防げるかもしれないですね。
いずれにせよ、飛騨地方の渓流に行かれるかた、備えは万全に。


https://www.facebook.com/satoshi.sakou/posts/590307177749492





◆「Hello the Masking Face」については、以下のページをご覧ください。

Webページ
http://themaskingface.wix.com/themaskingface

Facebookページ
https://www.facebook.com/themaskingface