読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Hello the Masking Face 店主敬白&番頭日記

釣具を扱うビンテージタックルウェアハウス「Hello the Masking Face」の主と番頭が綴る日記です。

番頭日記20141106 あなたなら、どうします?

どうもどうも。
最近は釣り人というより、エージェントでいる時間のほうがはるかに長い番頭です。
みなさん、『INGRESS』やってますか? じゃなくて、釣り、行ってますか?



https://www.facebook.com/HooknGood/photos/a.228585300606386.61341.228210997310483/554504784681101/?type=1

先日、Facebookのニュースフィードでこんな写真を見かけました。
ルアーで釣ったピーコックバスを、ワニがかっさらっていったその瞬間だと思うんですが、迫力ある写真ですよね。
ただ、ちょっと気になるのは、ピーコックにかかっていたはずのフックが、写真ではワニの目の辺りや口のワキにかかってるように見える点。
釣り人の心理として、ラインを自分から切る、という選択枝はなかなか選べないような気がしますが、あなたなら、どうします?
友達から指摘されて気づいたんですが、番頭の場合、
「ルアーをどうやって安全に外すか」
てことを考えてました。
つまり、手元まで寄せる、寄せられる、ってことを前提に考えてたんですね。
我ながら、なんという思い上がり!
もっとも、フックの位置が位置だけに、このまま放置してはワニにとっても不幸な話し。
できればフックを外してあげたいところですが、はたしてラインブレイクせずに寄せることは可能なんでしょうか? そして寄せた後はいったいどうやってルアーを……!?
ことの顛末が非常に気になる写真です。



さて。
現在、当店のWebショップでは、10台以上のリールを販売中です。

「Hello the Masking Face」Webショップ
http://shop.maskingface.com/

また、セール品として、現在ヤフオク!に 「Shakespeare �� 0002」を出品しています。
Webショップよりも2000円+消費税分のお買い得。ぜひこちらにもご注目ください。

ヤフオク
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/shok914

皆さまのご利用、お待ちしています。
それでは、「Hello the Masking Face」をどうぞご贔屓に。