読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Hello the Masking Face 店主敬白&番頭日記

釣具を扱うビンテージタックルウェアハウス「Hello the Masking Face」の主と番頭が綴る日記です。

番頭日記20160523 JGFAが熊本震災支援オークションを開催中!

どうもどうも。
どんどん気温が上がり、釣りにいい季節になってきています。
魚に出会えていますか? 番頭です。
 
釣りを楽しむようになってある程度の時間的な経験を積んでいるかた、特に、ルアーやフライを嗜まれるかたなら、「JGFA」という単語を聞いたことがあるでしょう。
JGFAとは、「JAPAN GAME FISH ASSOCIATION」の略。ジャパンゲームフィッシュ協会という、1979年に設立された、釣り人のための非営利団体のことを指します。
JGFAは、魚との「フェアなファイト」を楽しむためのルール設定や啓蒙、記録の公認制度、タグ&リリースによる水産研究への協力など、様々な活動を行っています。
詳しい活動内容などは、公式サイトをご覧下さい。
 
●ジャパンゲームフィッシュ協会
http://www.jgfa.or.jp/
 
このJGFAが、現在、熊本震災に対する支援オークション「クマモト・リリーフ」を開催中であることはご存じでしょうか?
ロッドやリール、ルアー、アクセサリーなど、出品されているものは多岐に及び、なかには1965年に生まれたヘドンの名作ルアー「ザラスプーク」のファーストモデルなんていう、コレクター垂涎の貴重品も出品されています。
 
●熊本震災支援オークションにご協力を
http://www.jgfa.or.jp/news/topics/p2015052001.html
 
入札は、希望の品物と入札金額などを書いたメールを専用のメールアドレス宛に送信して行う形式。
落札できれば、希望のアイテムが手に入ったうえに、熊本への支援もできるという、参加者にとっては一石二鳥の企画です。気になるアイテムを見つけたら、ぜひ入札してみてはいかがでしょうか?
 
さてさて。
「Hello the Masking Face」のWEBショップでは、当店Facebookページの写真アルバムで紹介しているビンテージなリールを販売中です。
 
「Hello the Masking Face」Webショップ
http://maskingface.theshop.jp/
 
当店で扱っているようなリールは生産を終えてから、10年、20年、30年と経たものばかり。釣具屋へ行けば買えるようなものではなく、まさにその出会いは「縁」としか言いようがありません。
これら品揃えに、ご縁を感じるものを見つけていただけたなら、幸いです。
 
皆さまのご利用、お待ちしています。
「Hello the Masking Face」をどうぞご贔屓に。