Hello the Masking Face 店主敬白&番頭日記

釣具を扱うビンテージタックルウェアハウス「Hello the Masking Face」の主と番頭が綴る日記です。

番頭日記20170802 覆面リールの実釣動画を2点ご紹介。

どうもどうも。番頭です。

いつの間にかもう8月ですか。早いものです。

先日のこと、覆面なリールを愛する当店としては見逃せない映像をFacebookで拝見しました。

 

www.facebook.com

キャスト、リールからラインを引き出してルアーを沈め、リトリーブを開始。魚がかかったら巻き合わせをして、キャッチ、と、一連の動作のなんとスムーズなこと。
ロッドとリールはTAILWALKの「CAMPY C502L-Pi」ですね。

TAILWALK「CAMPY」

http:// http://www.tailwalk.jp/bass/campy/


身長の低いお子さんでも、さらにはボートの上でも取り回しがとてもしやすそうです。
もう50近い紛う事なきおっさんである番頭ですが、赤とかピンクがけっこう、いや、大好きなもので、この「CAMPY」、カラーリングも惹かれます。
実は前々からちょっと気になっていたんですよね。
 
そしてもう1点。
倒木に腰掛け、釣りを楽しむ小さな女の子と男性の映像です。
こちらもクローズドフェイスリールを使っています。
リーリングを続ける女の子の竿先がぐんぐんと曲がり、どうやら魚が釣れたようですが……。
 

www.facebook.com

その先の展開が可愛らしくてもう!
この映像もまた、いい思い出になりそうですね。
 

さてさて。
「CAMPY」こそ取り扱っていないのですが、当店では映像のなかで使われているようなクローズドフェイスリールを販売中です。また、以前にも書きましたように、WEBショップにならべていない在庫もございます。
ご所望の機種がございましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。
 
「Hello the Masking Face」Webショップ

maskingface.theshop.jp

また、当Blogのほか、Facebookページも運営中です。
販売中および過去に販売したリールの写真をアルバムとしても公開しています。
ぜひそちらもご覧になってください。

https://www.facebook.com/themaskingface/


当店で扱っているようなリールは生産を終えてから、10年、20年、30年と経たものばかり。釣具屋へ行けば買えるようなものではなく、まさにその出会いは「縁」としか言いようがありません。
これら品揃えに、ご縁を感じるものを見つけていただけたなら、幸いです。
 
皆さまのご利用、お待ちしています。
「Hello the Masking Face」をどうぞご贔屓に。