Hello the Masking Face 店主敬白&番頭日記

釣具を扱うビンテージタックルウェアハウス「Hello the Masking Face」の主と番頭が綴る日記です。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

番頭日記20140430 クローズドフェイスの魅力について。

どうもどうも。 世間様が「ゴールデンウィーク!」と浮かれるなか、風邪で体調を崩して遅れに遅れた帳尻を合わせようと、遊びにも行けずにいる番頭です。 一度も渓流に行けずにもう5月になろうとしています。 皆さんは、釣り、楽しんでらっしゃいますか? …

番頭日記20140422 「Abu 520」と「Shakespeare ∑ SIGMA 0002」を出品。

どうもどうも。 東京アメッシュで見ると降っていないはずなのに、外から雨音が聞こえてくるのはなぜだろう?と訝しんでる番頭です。 えっと。 早いものでもう今週末からゴールデンウィークと呼ばれる期間に突入だそうで。 皆さんは釣行予定など立てられてい…

番頭日記20140420 「Abumatic 1075」出品。

どうもどうもどうも。 この週末、なんか寒くないですか? 水辺に行かれたかたは、春を感じられたのでしょうか? 番頭です。 思いも寄らぬ機種(?)が突然に売れてしまい、急遽、また新たにリールを1台、ヤフオク!へと出品しました。 出品に先立ち作成した…

番頭日記20140419 水辺は遠く。

未だ風邪が治りません。 いや、一度治ってまた別の風邪を引いた疑惑も浮上している番頭です。 釣りどころではありません。春なのに。 先日の「Abumatic 70」に続いて「Shakespeare President II 1980 HB」も落札いただき、本日、新たなオーナー様のもとへと…

店主敬白20140416 Fujiグリップと「1980」

店主の石田です。 Fujiグリップの中でも特に愛着のこもったこれは、中学生の頃(32年前w)に買ったウエダのスーパーパルサーについていたグリップ。握り具合もとてもよく、軽く、これ使っちゃうともう他のグリップ使いたなくなります。 当時のリールとの組み…

番頭日記20140415 Webサイトのデザイン変更&「President II 1980」出品。

どうもどうも。 体調が今ひとつなままで相変わらず釣りにも行けず、な春を過ごしている番頭です。 またまたご無沙汰しておりました。 ちょっと思うところあって、当店のWebサイトにちょっと手を加えてみました。 と、言っても、トップページの背景画像を入れ…

店主敬白20140414 今年は芦ノ湖に

アルジのイシダ・ショーキチーニョですこんにちは。 今週は久しぶりに芦ノ湖に行ってきます。しばらくの間釣りからかなり遠ざかってまして年に二〜三度海で釣りするくらいになってましたが、今年は原点回帰で湖のトラウトフィッシングに勤しみます。 ルアー…

番頭日記20140406 ご無沙汰してました。

どうもどうも。 桜が咲いたと思ったら、寒の戻りで妙に肌寒い週末ですね。 もうなんというか、ご無沙汰すぎました。 番頭です。 ホントは横浜のフィッシングショーへ行ってきた話しなど、あれこれもっと早いタイミングで更新する予定だったんですが、体調を…