Hello the Masking Face 店主敬白&番頭日記

釣具を扱うビンテージタックルウェアハウス「Hello the Masking Face」の主と番頭が綴る日記です。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

番頭日記20140629 こんなイベント、どうでしょう?

どうもどうも。番頭です。 東京はなんだかスゴい雨が降り続く日曜日となりました。 皆さま、いかがお過ごしですか? 雨に降られてズブ濡れになった、なんていうかたもいらっしゃるかもしれませんね。 時期的には梅雨ですから雨が降って当然、なんですが、そ…

番頭日記20140628 梅雨の合間に。

どうも。番頭です。 ここ数日、番頭のニュースフィードにはとんでもなく素晴らしい体型をしたお魚の釣果報告が北からも南からも寄せられています。 降雨などで河川状況は刻一刻と変化するこの時期ですが、皆さんそれをばっちり読み切って、着実に結果を出し…

番頭日記20140626 Webショップ、開店しました。

どうもどうも。 東京は三鷹や調布でえらい雹が降ったりと、安定しない天気が続いてました。 飛騨地方や、聞くところによると、長野のほうでも毛虫が大発生しているようです。 皆さん、釣り、行ってます? 番頭です。 ここ1か月くらい、主とともに、水面下で…

番頭日記20140625 飛騨地方の川へ行かれるかた、要注意です。

どうもどうもどうも。番頭ですよ? 今回もまた、Facebookで得た情報の共有です。 シンドラーハンドメイドルアースタジオの酒向さんが、Facebookでこんな情報を公開されていました。 飛騨地方の渓流では、昨年くらいからこの時期はマイマイガのケムシが大発生…

店主敬白20140624 Japanese vintageの傑作

店主石田です。 多忙のあまり連載が止まったままでごめんなさい。 お詫びと言ってはなんですが、Japanese vintageの一つの究極の姿をこちらに。 やっぱこれですよねー。 ◆「Hello the Masking Face」については、以下のページをご覧ください。 Webページ htt…

番頭日記20140624 怖い物見たさ?

どうも。番頭です。 Facebookでちょっと珍しい写真を見つけたので、シェアしてみます。 ロッドが折れる直前、その瞬間、そしてその後、です。 新たなロッドの開発では、製品化の前に何度もこうして実際に負荷をかけて折ってみるのだそうです。機械で負荷を掛…

番頭日記20140618 渓流釣りに行ってきました。

どうもどうもどうも。 また更新間隔が開いてしまいました。番頭です。 梅雨に入って天候不順な日が続きますが、皆さんは釣り、行ってますか? 私はようやく今年2回目となる釣りに行きました。 昨年も何度か行った栃木の渓流です。 この川は2週間くらい前ま…

番号日記20140611 Uokarodさんの最新ロッド。

どうも。番頭です。 以下のリンクは、Uokarodさんの試作ロッド、チャンピオンフェルール仕様のトラウト用3ピース・バンブーロッドだそうです。 そう、渓流ベイトフィネス用。 これなら「Abumatic 170」のような腰高のリールも快適に利用できますね。 1.5g…

番頭日記20140603 釣り場に必ず持っていく2つのアイテム。

どうもどうもどうも。 なんか梅雨が来てもないのに、いきなり夏のような暑さですね。 皆さん、釣りへ行ってますか? いや、私のことはいいんです。いいんですったら! 番頭です。 今日は番頭が釣り場へいつも持っていくアイテムをご紹介しようかと思います。…