Hello the Masking Face 店主敬白&番頭日記

釣具を扱うビンテージタックルウェアハウス「Hello the Masking Face」の主と番頭が綴る日記です。

番頭日記20140825 広島土砂災害義援金情報と、入荷品のお知らせ。

気づけばもう8月も終わろうとしてますね。
どうも。番頭です。

広島をはじめ、西のほうでは大雨による大きな被害が出ましたが、そちらにお住まいの皆さま、ご無事ですか?
広島の土砂災害による死者は、25日現在、50名を越え、あの震災を除けば近年、記憶にないほどの悲惨なものとなってしまっています。
未だ天候は不順で先行きは不明瞭、ボランティア派遣も制限がかかった状態と聞きます。
とりあえずできることを、と、調べてみると、さまざまな団体が寄付や義援金を受け付けているようです。

広島土砂災害への寄付・義援金&災害ボランティアまとめ
http://is-factory.com/post-8407/

番頭もYahoo! JAPANのネット募金を利用し、気持ち程度ですが、募金をしてみました。

広島土砂災害緊急募金 - Yahoo!ネット募金
http://donation.yahoo.co.jp/detail/1630011/

このサイトはYahoo! IDを持ち、ウォレットの設定を済ませていると、ビデオレンタルやコンビニでの買い物で貯まるTポイントや、クレジットカードを使っての募金が可能です。
Tポイントを使った募金では、1〜100,000ポイントの範囲で1ポイント単位、つまり1円単位での寄付が可能です。
そのうえ、集まった寄付金の額と同額が最大100万円の範囲でYahoo! JAPANからも寄付されるため、実質的に寄付金額が増えるというのも特筆すべき点。
個人的にTポイントのシステムなどに思うところはあるものの、寄付への手順の容易さなども含め、取り組みとしてはとても評価できるものと言えます。
Tポイントを貯められているかた、端数だけでも寄付されてみてはどうでしょう?


さて。
前回アナウンスしてからだいぶ時間が経ってしまいましたが、主のもとより送られてきた大量の在庫品のなかから2台にクリーニングとメンテナンスを施し、Webショップへと出しました。
クローズドフェイスリールの名機「Abumatic 170」と、当店大プッシュのShakespeare製ベイトリール「Shakespeare �� 0002」です。


「Abumatic 170(アブマチック 170)」_No.05
http://shop.maskingface.com/?pid=79853929

Shakespeare �� 0002(シェイクスピア シグマ 0002)」_No.02
http://shop.maskingface.com/?pid=79852152


先に当ページのアルバムとして公開した写真を見ていただければわかりますが、2台とも、特に「Abumatic 170」は醜く感じられるような目立つ傷がほとんど見られない、なかなかの美しさ。
しかも、どちらも機関は外見以上によい状態を保っています。
Shakespeare �� 0002」は当店が入手した時点で全く問題ないレベルにあったため、クラッチ周りはあえて手を付けなかったのですが、それ以外の部分は前述のようにどちらのリールも分解して清掃、注油を施してありますので、すぐに実釣に用いることが可能な状態です。
これらの機種をお探しのかた、この機会にぜひ!

「Hello the Masking Face」は、Webショップとヤフオク!を通じ、屋号の由来となっているクローズドフェイススピニングリールをはじめ、さまざまなリールを販売しています。

「Hello the Masking Face」Webショップ
http://shop.maskingface.com/

ヤフオク
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/shok914

「Hello the Masking Face」では、皆さまのご利用、お待ちしています。
それでは、「Hello the Masking Face」をどうぞご贔屓に。


「Abumatic 170」





Shakespeare �� 0002(シェイクスピア シグマ 0002)」_No.02